戸田市の外壁塗装施工事例 001            埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

 

戸田市のお宅の外壁塗装工事です

 

平屋と二階建てがくっついた形です

 

IMG_1029.jpg

 

 

逆光でよくわかりませんねたらーっ(汗)

 

 

 

IMG_1017.jpg

 

数年前にご主人が塗った壁は上下で色が異なっています

 

下段の方はお隣とのフェンスがあり狭いため 塗り残したようですね

 

 

平屋の方は瓦葺のため施工対象外ですが、2階建ての金属屋根・全体の金属サイディング、漆喰部

が施工対象です

 

IMG_1018.jpg

 

 

 

では 施工スタート

 

 

 

IMG_1389.jpg

 

金属部分が多いので 目粗しからとなります ゴシゴシゴシ 金属屋根

 

 

 

IMG_1397.jpg

 

 

日が良く当たる部分はかなり禿げてきています

 

 

IMG_1399.jpg

 

 

擦れば当然 カスが出ますので洗浄前に一日ゴシゴシゴシしました

 

IMG_1416.jpg

 

金属屋根のビスも増し締めしました

 

 

 

 

 

おなじみの高圧洗浄です

IMG_1434.jpg

 

 

IMG_1440.jpg

 

 

 

塀も洗浄します

IMG_1449.jpg

 

 

金属部分が多いので錆止め(プライマー)を大量に使用することになると思いますが

 

次回に続きます

 

 

 

 

戸田市の隣 

埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店さくらリフォーム

0120-640-446

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

戸田市の外壁塗装施工事例 002           埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

戸田市の金属素材の多いお宅のつづき

 

ひたすら錆止め塗装をしていきます

 

IMG_1456.jpg

 

「錆止め」といっても密着を良くするプライマーの効果があります

 

 

 

IMG_1462.jpg

 

屋根面からでは塗れない部分を先に塗ります

 

 

IMG_1475.jpg

 

暑い時期の施工ですから作業時間帯を考えないと足の裏がやけどします

 

 

 

IMG_1465.jpg

 

外壁も金属なので同じものを下塗りします 日陰に入って少し楽になりました

 

 

 

IMG_1517.jpg

 

ローラーだけでは塗れない溝の中もしっかりとプライマー処理

 

 

 

IMG_1480.jpg

 

屋根の下塗り完了

 

今回の現場は 戸田市新曽で戸田駅にとても近いお宅です

なので屋根で作業をしていると新幹線が良く見えます

たまには旅に出たいなぁ〜などと思いつつ・・・・

 

 

屋根塗料の準備

遮熱塗料アドグリーンコートの EX-021 クールグリーン

IMG_1478.jpg

 

アドグリーンのグリーン色なので(ラベルもグリーンなので)一番しっくりきます(意味不明です)

 

 

IMG_1479.jpg

 

遮熱塗料の特徴で青っぽい成分が浮いていますので、入念な撹拌が必要です

 

 

 

IMG_1482.jpg

 

元の色の緑と近い色なので きっと違和感なく仕上がることでしょう

 

 

 

 

IMG_1491.jpg

中塗り終了

 

 

 

まだまだの状態です

IMG_1498.jpg

 

上塗りをすれば綺麗に仕上がると思います

 

 

つづく

 

 

埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

0120-640-446

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

戸田市の外壁塗装施工事例 003           埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

戸田市のお宅のつづき

 

遮熱塗料アドグリーンコートの上塗り作業です

 

IMG_1499.jpg

 

中塗りに遮熱塗料が塗装済みなのでやけどの心配はありませんわーい(嬉しい顔)

 

 

IMG_1503.jpg

 

金属瓦ですが、コロニアルのようにまっ平らではないのでちょっと塗りにくいですね

 

 

IMG_1509.jpg

 

仕上がりました!

 

 

IMG_1537.jpg

 

壁の方はプライマー下塗りから中塗りに進んでいきます

 

壁の色が白とグレーで違うのは、下塗りに使用したプライマーの違いです

 

特に傷んでいる部分に2液性の「ちょっといいやつ」を使用しています(グレー部分)

 

 

IMG_1540.jpg

 

刷毛で溝塗り ローラーで平面塗りを繰り返しています

 

覚悟はしていましたが やっぱり時間を食いますねぇ・・・・・・

 

 

IMG_1564.jpg

 

暑い時期なので面ごとに仕上げていきます この面は上塗りしています

 

 

 

IMG_1567.jpg

 

艶が出て綺麗になりました

 

 

 

2階建ての方を先に仕上げたいので霧除け屋根も

 

 

 

 IMG_1470.jpgプライマー下塗り

 

 

 

 

IMG_1570.jpg中塗り

 

 

IMG_1574.jpg上塗り

 

 

と仕上げていきます

 

 

 

つづく

 

 

 

 

埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォームでした

0120-640-446

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

戸田市の外壁塗装施工事例 004            埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

 

つづいて 平屋側の漆喰部分です

 

ひび 欠け を補修します

 

IMG_1591.jpg

 

 

IMG_1594.jpg

 

 

際を刷毛で塗装して

 

IMG_1584.jpg

 

ローラーで仕上げます

IMG_1585.jpg

 

玄関ドア上の軒も同じ材料で仕上げます

 

 

IMG_1634.jpg

 

 

平屋側の金属サイディングもプライマーを塗装したのちに中塗り→

 

IMG_1646.jpg

 

上塗りと仕上げていきます

IMG_1691.jpg

 

 

 

薄汚れていた漆喰部分は真っ白になりました

 

IMG_1625.jpg

 

 

 

 

一番喜んだのはお隣のおばあちゃん

「綺麗になったね〜〜」

とお褒めの言葉 (部屋からよく見えるため汚れが気になっていたそうです)

 

実は建物がお隣の敷地ギリギリに立っている為、この面の作業中は

ずーっとお隣のお庭から作業させていただきました

ありがとうございました

 

 

IMG_1629.jpg

 

変色していた部分も 綺麗に仕上がりました

 

以上 戸田市の金属サイディングのお宅の塗替え事例でした。

 

 

埼玉県の外壁塗装専門店さくらリフォーム

0120-640-446

いつもありがとうございます♪