おまけの工事     byさいたま市の外壁・屋根塗替え塗装職人

今日は、先日 屋根・外壁塗装工事を施工させていただいたお客様のお宅のおまけ工事をご紹介します。

 

問題箇所は ココ!

IMG_5728 縮001.jpg階段の建材の木目フィルムが収縮してしまい、浮いています。

 

 

 

階段や室内ドアなどの建具は、木の集成材に木目のフィルムを貼り付けてあるのですが、下から五段ほど両サイドが浮いています。

 

IMG_5729 縮002.jpg奥様はボンド付けを検討されていたそうですが、一度剥がれて(さらに収縮)してしまったものは元には戻りませんね。パリパリしています。

同じような木目のフィルムを貼ればキレイになると思われますが、材料も高いのでどうしようか・・・・・・

 

 

 

 

なんといっても「おまけ」工事ですから、私の手間賃は考えないとしても材料費も安く押さえたいところ・・・・。

 

 

 

と いうわけで普通にホームセンターで売っているクッションフロアを使用することにしました。

 

 

出来上がりは こちら。

IMG_5732 縮003 .jpg

あまり柄の種類が無かったのでフローリング調になっていますが、色目は割りと良い感じに仕上がりました。 違和感ないですよね。

 

おまけ工事でも端の部分はちゃんとボンドコークの茶色で処理しましたからね。

 

フィルムと違ってクッションフロアは厚みがあるので、三人の息子さん達が

 

「ダダダダッ」

 

とやっても大丈夫でしょう。 (きっとね)

 

 

 

奥様には 屋根・外壁塗装工事と合わせて「おまけ」工事にも大変ご満足いただけました。

 

 

ちょっとした工事でも専門業者を呼んだら「0円」では済みませんから、塗装工事とは関係のない部分でも ぜひご相談ください。(技能的に何でも出来るわけではありませんが・・・・・たらーっ(汗)

 

 

 

 

 

 写真中央↓

さいたま市の外壁塗装なら!

有限会社さくらリフォーム

の塗装職人ブログでした。

いつもありがとうございます♪

 

 

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)